TH9 クロスボウの係数について


どうも、久しぶりの更新です。
前回の記事最後の方で触れたクロスボウの強化によるダクエリ係数がどう変化するのか?

サブ垢「きゅん」での結果が出ました。
いうまでもないと思うけど、下記はクロスボウのレベルです。
その他の防衛施設レベルは扉画像の通り、テスラと対空砲を強化、写ってないけどボムタワーを追加しています。
他はTH8カンストレベルっていう前提条件。

2016/8/25 係数232 LV1*2
2016/9/25 係数240 LV2*2

アプデでボムタワー追加。係数232に下がるw
ボムタワー1本は建設。

2016/10/16 係数240 LV2,3
2016/10/26 係数240 LV3*2

というわけで、1段階の変化はあったものの、結論としては

クロスボウは建てたなら、LV1で止めたりする意味は薄い

っちゅう事ですな。
なんでボムタワー建てるなんて紛らわしい事しちゃったんだろうかと今になっては思うけどw
まぁ結論出せる程度の結果は得られたから良し。

今まで、クロスボウは影響が高い!
っていう噂から、上げるの止めていたプレイヤーは結構多いんじゃないでしょうか。
69デナシにおいては、ヒーローの育成がなかなか進まないメンバー(仕事が多忙な人とかね)には、止めておけ〜って話をしていましたが、どうやら効果の程を考えると無意味とは言わないまでも、効果は薄かったんだなぁと。

上げ止めて頑張って来たメンバーには申し訳ないけれど、今後の方針としては

建てるなら上げろ、上げないなら最初から建てない方が良い

という方針にシフトする事になりますな。
同様の考え方はそのままインフェルノタワーにも適用できるし、イーグル砲も勿論です。
今の所、ざっくり見た感じだとインフェルノ1本30くらい、イーグルは50〜60
建設した途端に一気に数値が変動します。

影響度合いは低いものの、タウンホールを上げて増設できるようになる大砲やアーチャータワー
果てはトラップ(どうやら巨大爆弾が影響大きいって噂)まで及びます。

傾向を見ていると、既に定説になっているイーグル・インフェルノ・クロスボウは当然として、範囲攻撃タワー>単体攻撃タワーといった法則がありそうですね。

マッチング係数に関する話は諸説飛び交っていますし、何を信じるかは自分次第!みたいなところがありますよね。
つい先日某有名な狸さんがこんなブログを書いていたけど、海外サイトから引っ張って来た一覧の数値について、俺は非常に懐疑的だったりします。

元サイトをしっかり見た訳でもないけど、一覧表の数値の根拠ってなんだろうなーとか思ったりもするし。
俺が疑う根拠はすっごく単純で。
自分が実際にプレイして検証して、実際に紅白戦マッチングで基準にされていたダクエリ係数を注視した結果とリンクしないから。

そんなわけで、俺は自分が正しいと信じた結果をもって皆の方向性も示唆するんだけども「それ間違ってるよ!」って事とかあったら指摘してね(69メンバーは)!
勿論ブログへのコメントで教えて頂くのも大歓迎ですが、根拠のない議論になりかねない内容でもあるので、そういうのはスルーしちゃうかもです。

最近時々コメントもらえるようになって本当に嬉しい限りなんですけどね。
不毛な議論みたいな事をして疲弊するくらいなら、その時間をフレチャレしたりビール飲んだりとかに使いたいのでw







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